5月の熱中症に注意!

2024.05.07

5月の熱中症に注意!

ハーモニー仙川中央整骨院です!

今年のゴールデンウィークも多くの患者様にご来院いただき、
仙川周域の皆様に頼っていただける院になれていることを嬉しく感じました。

今後も「身体の痛み、不調はハーモニー仙川中央整骨院」という期待を
裏切らないように、研鑽を重ねていきたいと気持ちを新たにしています。

そして、今年のゴールデンウィークも初夏かと思うような暑い日がありました。

五月は真夏と同じぐらいに熱中症のリスクが高い時期でもあります。

特に近年はこの時期に急激に気温があがるため、
身体の体温調節がついていかずに、気づかないうちに
体温が上がって熱中症になっているということがあります。

日中のご来院の時はもちろん、
これからのお出かけ、日光対策・水分補給は
ちょっとやりすぎかな?というぐらいでもいいかもしれません。

新緑の季節を元気に過ごすのに、生活に注意しながら
当院でお会いいたしましょう!



副院長 板倉 基二