!!!筋肉貯金!!!

2022.01.14

!!!筋肉貯金!!!

みなさんこんにちは!こんばんは!

またまたコロナウイルスが急増してきましたね。

最近はテレワークが定着してきてなかなか以前よりお外に出る機会が減ってきているのではないでしょうか(-"-)

テレワーク歓迎な方も居るなかで≪運動不足≫を実感されている方も多いと思います。

電車通勤の場合、自宅から駅まで駅から会社まで、駅構内だと階段昇降や、満員電車では電車に揺られることも(._.)

そう考えると週5回の通勤だけでも適度な運動をしていることになります。

しかし時代の流れでそれをしなくなることで運動量の減少+筋力の減少が起こってきます。

そして

筋力低下→姿勢の悪化→血流が悪くなる→体内の疲労物質が滞る→気分が落ち込み

この負のスパイラルによって≪睡眠障害≫なども起こりやすくなってきます。

厚生労働省によれば、運動不足による国内の年間死者数≪5万人≫

と言われています。

運動不足だけで死んじゃうの?(;_:)

なんて思う方もいらっしゃると思いますが、運動不足からくる体重増加などから

・生活習慣病・心疾患・脳血管疾患などが引き起こされる可能性が上がります。

そして、日常生活でよく使う上半身より下半身の筋肉量低下が衰えやすいです。

将来、寝たきりや歩行困難にならない為にも若いうちに下半身や姿勢維持などに使われるインナーマッスル≪筋肉貯金≫をしておきましょう!!!!!

 

当院では≪楽トレ≫という特殊な機械を使って

効率的にインナーマッスルを鍛えられる自費診療なども行っているので[最近足が上がらない」『ちょっとしたところでつまずきやすい』など感じてきた方、将来も元気に歩きたい!などの気持ちがある方は是非試してください!

楽トレ検査は1100円でおこなえます♪

 

 

 



院長 喜屋武 幸人