ある日のサカサイ(下)

2019.01.30

ある日のサカサイ(下)

前回は試験会場へ行くまでの様子をお届けしましたが

今回は後半をお送りします

 

会場に入って試験が始まるまで時間があるので

脳のドーピング栄養補給のためリポビタンDを飲みながらざっと

参考書とノートの見直しという悪あがきを。

 

いよいよ時間になり、スタッフの方が試験の説明が始まります。

 

で、12:20になり試験スタート。

この試験は5択選択式で、まずは一通り選択肢の正誤を問題紙に記入しながら

解答用紙の数字を塗りつぶしていきます。

 

その後は回答の見直し・・・が

見直しの中間ぐらいで脳のスタミナ切れに

 

なんとかケアレスミスのチェックが終わり試験終了。

 

結果発表は1時間半後なのでそれまで何しようかなー

と思いながら時間を潰して

 

ついに結果発表

 

建物1階のホワイトボードに合格者の番号が張り出されるのですが

「あー、ダメだった!」とか残念な結果を物語る叫びの中

ドキドキしながら自分の番号があるかどうか確認へ。

 

あった…

 

2度見してしまいました…。

 

 

 

試験を受けていたのは90分くらいだったのですが

帰りに持ってきていた参考書を開くのもうんざりするくらい消耗してしまいました。

ですが一応勉強に一区切りがついてちょっと安心しました。

 

少し休んだらまた勉強はじめよー

 



院長 喜屋武 幸人