19日の時間変更のお知らせ

2019.01.07

19日の時間変更のお知らせ

こんにちは!専門学校に通っていた時は

ゲームセンターでアルバイトをしていたサカサイですv(~_~)

 

みなさんの中には今日から出勤という方が多いと思います。

 

僕がいつも出勤で利用している京浜東北線と埼京線は

今日はいつも通りの混雑具合になり、家から持ってきた昼ごはんが

満員電車にもまれてグシャグシャになっていました(泣)

 

さて、長かった正月休みが明け、「よーし、休んだ分がんばるぞ!」と思う方もいる一方

なかなか仕事モードになりきれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時は、ちょっと以下の方法を試してみてはどうでしょう。

<仕事初めの10分間はとにかく集中してみる>

 

これは勉強したいけどやる気が出ないときにも使えるのですが、

人は黙々と作業しているうちにだんだん集中力が高まって「仕事(勉強)モード」

になっていくといわれています。

この状態になるまでが約10分といわれているので

まずはダメ元でやってみてくださいね(≧∇≦)/

(僕も、勉強する気分じゃないけどとりあえずやろうかなという時に⇑を実践しています)

 

<診療時間変更のお知らせ>

今月19日(土)ですが、診療時間が変更となりますのでご注意ください。

 

9時~12時 午前診療(通常通り)
14時~17時  午後診療(通常より午後診療が1時間前倒しになります)

 

急な変更で申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。



院長 喜屋武 幸人